GT-Rカムアゲイン
2018年7月16日 5:24 PM | カテゴリー:最新入庫車, 最新情報
今を去ることロング・アゴー。ちょうど1年前でした。
酒田店にR35の前期型と中期型が入荷していました(&コルベット)
懐かしのメモリー。
上記写真左端が前期型のプレミアム・エディション
真ん中が中期型のプレミアム・エディション
ほどなく嫁入りが決まり、皆さん巣立っていきましたが、あれから1年。
再びやって来たぜ! 日産GT-R!
まるで単独ライブのごとくスポットライトを独り占めだ!
日産GT-R 2017年 R35現行型
Pure edition MY17!
ピュア・エディションとはベースグレードのことだ!
現行型といえばコレ!
稲妻ヘッドライト&リング型テールランプ!
この2アイテム見るだけで心ときめくファンも多いよね!?
社長:中期と後期(現行)は若干形状が変わっているんだぜ。
でもカタログに載っていないんだぜ。
マジッスカ!(*□*)
ここはグーグル先生に聞いてみよう!
「OK、グーグル!! GT-R現行型の改良ポイントは?」
マットクローム仕上げのV-motionグリル! Wow、輝いてるね☆
新デザインのフロントバンパー&リアバンパー&サイドスカートにより
ダウンフォースを維持しながら空気抵抗を低減!さらに低減!!
タイヤの接地性を向上させ安定性もUP!&新型サスペンションで
高速度でのコーナリング性能もUP!カーブもグングン曲がっちゃうよ♪
サーキットだけじゃない、
ただの買い物の街乗りでもスイスイ軽快に走ってくれるってこと♪(・ω<)
(からの、レイズ製アルミ鍛造ホイール。5本のY字スポークがスパイシー)
最高出力を550PSから570PSに20PS、UP!
つまり燃費を損なうことなく、出力・トルク(パワー)が上がりました!
ヒュー( ゚з゚) ~♪
ダッシュボードにはレザーを使用!
パドルシフトをステアリングホイールに移設!ハンドルから手を離さずに変速可!
今までより簡単かつタイムリーにAモード⇔Mモードの切替が出来るようになりました☆
新デザインフロントシートでホールド性と快適性がUP!
8インチタッチスクリーン付インフォティメントシステム!!
このインテリア、面白いところが
スタートボタン→シフトレバー→サイドブレーキと
一連の流れに沿った布陣になっているみたいなんだね(☉∀☉)
(σ*´∀`)σヘイヘイYO☆.
フロントガラス周りの車体剛性を引き上げ!
それならついでにピラーも変えちゃおうよ♪♪っつーことで
天井を作り変えた時に乱流が起きていたというピラーを刷新。
※刷新(さっしん)とはダメな物を全く新しい物に作り変えるの意味
つーか、それもうボディの構造改革レベルでの変化ですよ?!
なんでカタログに載せないの!日産さん!!
エンジン出力の向上に伴い、各所の空力性能を含め
トータルバランスを見直された1台。それが新型MY17なんッスね!
( *゚ェ゚)フムフム
色々説明しましたが日産GT-Rは衝撃のデビューから去年で10年経ちました!
この10年間絶えず改良し続けてきたわけですが、驚くべきは
10年経った今でも進化する心を忘れていないということです!
さすがです!
一級品です!!
開発者達のマインドに涙ちょちょ切れます!!
お願いGT-R! これからも光の速さでぶっちぎっておくれ!!
以上、もとN車メーカーディーラー販売店勤務といえども
この車にお目にかかれなかったワタクシが!
現在ガレージMの胃袋担当(笑)もとい!ブログ担当いちまちが!
年代を越え性別を越え、たぎる思いのまま公衆放送にPOSTします!
プリーズVist!カムアゲイン~
詳しい車両情報は、こちらからもご覧いただけます
リンク:GOOネット ガレージM