酒田市の現場
2021年6月28日(月) | カテゴリー:ブログ
酒田市日吉町の現場は、外壁がほぼ貼り終えました。内部では大工さん作業中です。
お客様とは棚の打ち合わせも終わり、現在は建具・壁紙などを選んで頂いております。当社の建物で『何をいつまで』決めれば良いのかご質問ありますが、全て最初の段階で決めなければいけないわけではありません。
外壁などは基礎が着工する位に決めて頂き、内部の色や壁紙などは工事の進捗状況に合わせて決めて行きます。棚などは図面上だけではわかりませんので、実際に現場を見て頂いたり・使っているもの・飼っている猫などの寸法を測ったりして作っていきます。(猫ステップがあるんです!)
ある程度ベースのプランはありますが、ほとんどのものはお客様に決めて頂けます。大変ですが、その分思い入れのあるお家が出来るのではないでしょうか。
チャコール×白の外壁。妻の部分と奥まったところをアクセントにしました。歴史ある街並みにも、すんなりと溶け込んでいけるかなと思います。景観区域になりますので、外壁の色味やデザインにも許可を得なければいけません。
無垢の床材を一枚一枚貼って行きます。少しづつ一定の隙間をあけ貼り進め、養生。丁寧な仕事ぶりです。
ご希望のお部屋のアクセサリー棚 ケンカしないように2セット
リビングと和室の仕切りに旧家の欄間飾りを組み込みました。床の間も旧家の材料を使い復元します。
お客様と一緒に入り、説明するのも楽しい時間です。建物が完成した後も、もちろん大事ですが未完成のこの状態を見て頂くのも大事です。暑かったのですが家に入ると少しひんやりする事を、こちらの旦那様は感じ取っていました。するどい。
引き続き、よろしくお願い致します。