商品力、営業力、集客力、そして現場力

商品力、営業力、集客力、そして現場力

家づくりの経営において、重要な要素は4つあると思う。

①商品力・・・商品に魅力が無ければ人は集まらない。

②営業力・・・資金、土地、プランの総合提案力。

③集客力・・・的確なマーケティング力と広告宣伝力。

そして、もう一つが

④現場力・・・客受けする現場作りと発信力。

4つのどれ一つ欠けてはいけないと思うし、安定した受注をして行く上

ではとても大事だと、常日頃より思っている。

④の「現場力」と言う意味においては、

常に整理整頓を心掛け、魅せる現場作りが大事になる。

現場からの発信力もとても大事で、商品と会社の認知度を

高めて行く上では極めて重要になってくる。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です