見学会を終えて
16日~17日の「Liike」完成発表会が無事に終わりほっとしています。
予算を最小限に抑えるために、チラシ広告を鶴岡市内を中心に地域を限定して入れた
が、それと、藤島地区の部落にも関らず、述べ来場者数が25組近くまで達した。
驚いたことに、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんの来場は一切なかった。
普通だと、興味深々、群を成してご来場いただくことが多いのだが・・・。
別の見方をすれば、内容の濃いお客様が多かったということになる。
「北欧スタイル」という特別なカラーを設定したことにより、北欧好きな方々、
あるいは北欧スタイルに憧れている方々にご来場いただいた、中身の濃い
見学会だったと思う。
今回また新たなお客様との出会いがあり、色んなスポットで感動をしていただいた。
そして、お客様も「こんなことを望んでいるんだ」という新たな発見もできた。
顧客満足度をアップさせるにはどうしたらいいかを日々悩んでいる私にとって、
現場見学会は、どこの講習会よりも、どの書籍よりも、得るものが大きい。
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)